トラックバックバンクを使ってみる

comWee.netがひっそりと登録していたランキングサイト、週間ブログ王が新たにトラックバックバンクというサービスを開始している。
サイトのトップには、

あなたの記事をトラックバックバンクの該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、あなたのブログのアクセスアップにもなります!
ぜひトラックバックバンクを積極的に利用して、アクセスアップという利子を手にして下さい!
【利用法】
*各カテゴリのトラックバックURLをコピーしてあなたのブログから送信するだけです!
トラックバックの際、当記事の参照やリンクはしなくても問題ゼロです。

と解説文が書かれている。
なるほど、トラックバックの仕組みを利用してサイトのアクセスアップを手助けするというものらしい。

...若干アレな気もするが(笑)、おもしろいサービスなので活用させていただきたいと思っている。

entryを投稿してから気がついたが、ひょっとして、このサイトへのトラバ1番乗りだったのかな...?
だとしたら気分がいいなぁ(^^

...違ってたらこの追記はちょっと恥ずかしい...(^^;